お皿を連続で割ってしまったorz

昨日に続き、今日もお皿を割ってしましました・・・

 

昨日嫁さんがぷーさんの皿を、今日は私がパスタの皿を割ってしまいました。

 

嫁さんが割ったぷーさんの皿は結婚前にコンビニ(確かローソン)でポイントを貯めてもらえる皿なのでまだいいのですが、私が割った皿は、友達の結婚式の引き出物でもらったやつなのでかなりデザインが良く、軽くて使いやすかったのにとても残念です。

 

引き出物の皿でも普通に購入ができるのでしょうか?

 

なんか直火でも使える土鍋みたいな皿だったので、結構高いのかもしれませんが・・・と思って調べてみたらなんとアマゾンにありました!まさかの万古焼の皿だったみたいですが、引き出物用だったようで2個セットでしかありません。

 

 

3200円もするのでちょっと迷ってしまいます。ニトリとかだったら数百円で買えるのに、一皿1600円も出すべきなのか。
しかしアマゾンはなんでもあるんですね。直火・皿で検索したらまさか出てくるとは思いませんでした。

 

 

嫁さんは値段にちょっと諦め気味ですが、中途半端に1枚あっても悲しいですし、セットで買おうかな〜でも4人家族なのに皿が3枚になるのも中途半端ですよね。

 

2日続けて皿が割れてしまったのは、買い替え時とことなんですかね。週末はどこかに皿探しに行くことになりそうです。

 

女性ならではの毛の悩み・・

永久脱毛を決意する夏!今頃・・・

夏も近づいて来ましたし、また脱毛の時期がやってきました。

 

昨年はお金の都合がつかず永久脱毛は行えませんでしたが、今年はついに永久脱毛をしようと決意しました。

 

毎回毎回、毛が生えてくる度に剃る日々にもおさらばする時が来ました。

 

脱毛にはレーザー脱毛、フラッシュ脱毛、ニードル脱毛など色々な種類があるみたいですが、美容外科でしか行えないため安心できるレーザー脱毛にしようかと思っています。

 

 

ニードル脱毛はかなり痛いみたいですし、1本ずつ行う為、痛い上に手間も時間もかかるので論外です。

 

フラッシュ脱毛は最近多くのサロンやエステで行えるようで、気軽に行きやすいですが、やはり美容外科、つまり医療機関で行えるレーザー脱毛の安心感は違いますよね。

 

 

私は肌が白いのでレーザー脱毛も行えると、一度体験で行ったサロンで言われているので安心です。
色黒だと出来ないことがあるみたいなので安心しました。

 

 

永久脱毛をすれば、毎年露出が多くなる夏の前に、むだ毛を処理する必要がなくなるので本当に楽になります。

 

料金はかかりますが、毎年の脱毛処理の手間を思えば安いものです。ネットで事前に申し込みをしてあるので、明日ついに永久脱毛デビューをしてきます!

 

娘の口周りを絶賛気にしてる最中です

今年7歳になる娘の口周りが気になって仕方ありません。

 

口周りの産毛が濃く、ヒゲ状態になっているのです。髪の毛も濃く量が多い娘。眉毛もやたら立派なのが笑えます(^_^;)

 

腕や脚を見てみると、やはり毛深い・・・この先毛深い子になる予感満載です。

 

そういえば私も子供の頃から毛深くて、口周りの産毛の事で近所の男の子から冷やかされた事がありました。

 

給食時間に牛乳を飲みますが、その際口周りの産毛に牛乳がついてしまうのです。

 

それを男の子に見られ、随分冷やかされたっけ。それからは牛乳を飲むごとにハンカチや腕で拭っていた思い出・・・これが私の小学生時代です。

 

どうやら私の毛深さが娘に遺伝してしまった様で、数ヵ月に1度電気シェーバーで剃ってあげるのですが、すぐに生えてきます。

 

なんだか毛が濃くなった気もするし、この先私が処理し続けていいのか心配になってきました。私は脱毛サロンに通っていた為、今は随分ムダ毛がなくなりました。全身ピカピカとはいかずとも、エチケット程度に綺麗です。

 

 

口周りの産毛も施術してもらい、毎朝の手入れが楽ちんで助かっています。
娘にも将来脱毛サロンに通わしてあげたいのですが、なにせ6歳と数ヵ月の子共です。

 

タレントでもあるまいし、脱毛サロン通いはまだまだ先に決まっています。せめて中学生になったら一緒に通ってあげたいな。
中学生になると、ワキや脚、腕のムダ毛が気にる年頃になります。

 

 

今は小学生のうちから気にするのかな?いずれにしても、将来娘には脱毛サロンが救世主となる筈です。

 

キッズ脱毛は大丈夫?

 

更新履歴